Home > クラブ活動 > 幼児クラブ > 幼児クラブ☆なかよしクラブ&すくすくクラブ『はみがきあそび』

New information

新着情報

幼児クラブ☆なかよしクラブ&すくすくクラブ『はみがきあそび』

幼児クラブで『歯みがきあそび』を行いました。

保護者の方から「毎日のように嫌がるけれど、楽しく歯みがきをしたい!」という話を何人かに聞きました。歯みがきあそびを行えば、それをきっかけに少しずつ楽しんで歯みがきをしてくれるかも?と思い、今回初めて行いました。

 

歯みがきの絵本も見ました(^^)

 

 

何度も描いて消して、親子で歯みがきあそびを楽しむことができました。

 

 

この写真のようにバイキンマンだらけにならないように、みなさんも歯みがきをして歯を大切にしましょうね(^^)♪