Home > クラブ活動 > 幼児クラブ > 幼児クラブ☆なかよしクラブ&すくすくクラブ『ふうせんあそび』

New information

新着情報

幼児クラブ☆なかよしクラブ&すくすくクラブ『ふうせんあそび』

4月中旬から、幼児クラブの『なかよしクラブ』『すくすくクラブ』がスタートしました!!

 

初回は、説明会とふれあいあそびを行いました。

説明会の間、子ども達はお絵かきを楽しみました。

親子で楽しくふれあい遊びが出来ました(^^)

 

 

2回目は、風船あそびを行い、風船を膨らませて飛ばして遊んだり、ひもをつけておさんぽしたりしました。

 

大きいクラスの『なかよしクラブ』では、膨らませた風船にビニールテープを巻いて、風船ボールを作って遊びました。

 

こちらが完成した風船ボールです♪


 

元気に遊ぶことができ、風船のお土産ももらえて、嬉しそうでした(^^)